株初心者ワーママのトレード日記

株初心者のワーママが、株式投資にチャレンジするブログです。

株取引を1年してみて思ったこと

株取引を始めて1年が過ぎ、

その中で学んだことを書いてみます。

【反省点や気づいたこと】
・利益を出すのは簡単じゃない
・含み損の間は株が塩漬けになり見動きがとれなくなる=余裕資金でやらないと長期投資は難しい
 (損切りしないトレードスタイルの場合)
・底値を狙って買いを入れるのは難しい
・株は気長にやるくらいな気持ちでいたほうがいい
 (焦って取引してもいいことがない)
・買いポジションのみで取引はするのは厳しい
 (リスクの分散のための空売りの知識も必要)
・株価の予想は難しい
・インターネットの株価予想の情報はあまりあてにならない

【良かったこと】
・含み損に耐える精神力がついた
・株取引の知識がついた
・大きな利益は狙えなくてもトータルで損失をださない方法に出会えた(最近)

1年目なので反省点や気づきが多いですが、

とても良い経験になりました😊

2年目は新たなトレードスタイルで、

利益を伸ばしてゆけたらなと思います!

日々勉強です😊✨

これからも頑張ります!!