株初心者ワーママのトレード日記

株初心者のワーママが、株式投資にチャレンジするブログです。

株を始めたきっかけ

f:id:comicomi825:20181130164206j:plain

私が株を始めるきっかけとなったのは、

時短勤務でした。

時短勤務により始業時間を10時にしたため、

証券取引が始まる9時に株価を見ることが出来ます。

そのため、もし株を始めるなら今なんじゃないか?

と思ったことがきっかけでした。

以前から株に興味はありましたが、

取引時間中は仕事してるから不利だとか、

銘柄が多すぎて選べないとか、

まとまった資金がないから無理だとか、

思い込みが先行してなかなか始められませんでした。

実際始めてみると、

株価は通勤時間とお昼休みで十分見れるし、

銘柄選びも基準があれば悩まないし、

必ずしもまとまった資金が必要というわけでもないです。

まだまだ初心者ですが、

引き続き頑張っていきます!