株初心者ワーママのトレード日記

株初心者のワーママが、株式投資にチャレンジするブログです。

モチベーション

f:id:comicomi825:20180923164731j:plain

株を始めた頃は、

株で儲かったら家を買いたいとか、

贅沢に旅行したいとか、

副収入で余裕のある生活がしたいとか、

夢は膨らむばかりでモチベーションMAXでした(笑)

経験もなく無知な株初心者の私は、

株取引を通して現実を知り、

夢どころか損失が膨らむばかり( ゚д゚ )チーン

株を始めた頃のモチベーションはなくなり、

良く言えば現実を直視して冷静になり、

損失を出した分を取り戻しつつあるこの頃。

慣れもあるのか、

モチベーションが上がらず、

ただ淡々と分析して取引しての繰り返し。

安定的に利益を出せるようになれば、

モチベーションも上がってくるだろうか。

上がらないほうが冷静な判断が出来ていいのかもしれないけど、

目標があって、

それに向かって頑張る気持ちも、

継続する上で必要なんじゃないかなぁと思う。

なので目標を設定。

まずは、株の利益10万円達成を目標。

達成したら次は20万円と、

低い目標だけど着々と利益が上げられるように、

日々努力してゆきます!