株初心者ワーママのトレード日記

株初心者のワーママが、株式投資にチャレンジするブログです。

失敗から学んだこと

今年の5月から株を始めて、

1ヶ月くらいは取引手法を模索しながらトレードしていました。

実践あるのみと飛び込んだ株の世界。

惨敗でした。

その時の損失がこちら↓

f:id:comicomi825:20180905084145j:plain

武器や防具をもたずに、戦いに挑んだ結果です。

トレードを始めて2ヶ月ほどが経ち、

損切りで損失が膨らむ日々に心が折れかけていました。

敗因は明らかに準備不足。

準備が整うまでは株取引を中断し、

自分の性格やライフスタイルに合った取引手法を探しました。

そして出会ったのが『うねりチャート底値買い投資術』です😊

上岡正明氏の本を読んで再度挑戦したところ、

結果はこんな感じ↓😍

f:id:comicomi825:20180907165150j:plain

株が塩漬けになる可能性がある手法ですが、

とてもシンプルな手法で気に入ってます🎶

日々の株価チェックも、ほとんど時間をかけません✨

失敗したからこそ、出会えた手法です😁✨

この手法でどこまで資金を増やせるか、

検証してゆきます😊